子供のイタズラはとどまるところを知りません。闘いの日々です。

Pocket

4歳の次男は、知恵もつき身体能力も発達してきたせいか、いたずら盛りです。こちらの都合を知ってか知らずか、いたずら三昧です。

イタズラ盛り

次男は、4歳です。

ちょっと目を離すとこんなことになってしまいます。

いたずら盛りです。

この日は、冷蔵庫からコーヒーの粉を取り出して、床一面に散らかし、少し離れたところにハンドソープをぶちまけ、床中水浸りに(-_-;)

この時期にこんなことをされては溜まりません。

怒鳴るのはよくないことも、

怒鳴ったところで大して効果がないことも

よーくわかっています。

でもね、一番疲れている時間帯にこんなことをされてはたまったもんじゃない!

気が付けばつい、怒鳴っていました。

落ち着いて考えれば

あんなに怒鳴ることだったんだろうか?と思います。

コーヒーの粉は砂みたいで楽しそうだし

水遊びも楽しいんだろうなと。

携帯でYouTubeを見ているよりもよっぽど子供らしい!

おまけに、しばらく掃除をしてなかった床もキレイになったし、結果、オーライじゃない?

子供の方がタフです

でも、ちょっと疲れました。

怒られた直後は泣いていた次男も、すぐに気を取り直しプラレールで遊んでいます。

子供の方がタフですね。

子育てをしていると、自分の方が子供に試されているような気になります。

ある意味充実しているのですが、闘いの日々ですね。

明日も頑張ります!